40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

洗濯機

昨年に一度直しにきてもったものの

やっぱりダメになってしまいました。

 

洗濯機…。

 

ほんとはドラムとか

乾燥機付きとか

 

ほしいところだけど、

今回の台風で考えた。

 

そんな高いものいらないのかなって。

 

要は洗濯できれば良いのであって

余計なものはいらないのだと。

 

私の住んでいるところは

本当に危ない場所で

 

今回は何もなかったけど

でも近い将来洪水などの

自然災害はあると思います。

 

だから、これから買い換えるものは

最低限の機能があるものにして

価格を抑えることにしました。

 

丁度良かったです。

 

我が家はそんな高いもの買えないし、

諦めがつく。

 

洗濯機、毎日服が洗えれば

それで良いのです。

 

乾かない時期は

近所のコインランドリーに行きます。

 

それで良いのです。