40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

無理しないと決めた

今週は生理中もあり辛い週となりました。

 

最近の症状は

頭痛、腹痛、眠気、めまい、だるい。

 

若い時にはなかっためまいや眠気が

加わり辛さが増えてます。

 

だけど、今回は腹痛が軽く

本当に良かった。

 

それに、生理中は無理しないと

決めました。

 

作り置き、しない。

夕飯作り、簡単なものにする。

 

お弁当を買ったり

パスタにしたり

 

とにかく簡単にできるものに

しました。

 

子ども達に

ごめんね、夕飯作れなくて、

 

と言ったところ

別に謝ることないんじゃない。

具合い悪いんだし。

 

俺達もやるし。

 

そう言ってもらえて

本当に助けられました。

 

できる時はやるで

それで良いと感じました。