40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

3連休は体調悪くて寝てました

この連休中は咳喘息のような症状と

生理後の体調不良で寝込んでいました。

 

寝込んでたと言っても

色々な用事はあり

それはこなして空いた時間に

ねていたという感じでした。

 

咳は夜中にひどく

これは薬が必要だと思い

ドラッグストアへ。

 

とても親切な薬剤師さんがいるので

私はいつもそこで薬を購入してるので

今回も相談して購入しました。

 

咳にも種類があり

風邪がもとで咳なのか

アレルギーの咳なのか

喘息なのかで薬も違い

 

私の場合は喘息っぽいので

それ用の薬を選んで頂きました。

 

それが良く効いて

日曜には咳がなくなりました。

 

いつもなら病院へ行くのですが

市販の薬で良くなるなら

良かったです。

 

風邪の薬を買っても

効き目はなかったのでしょうね。

 

頼れる薬剤師さんがいてくれて

よかったです。

 

土曜の夜中はぐっすり眠れたので

日曜日は旦那の実家の掃除。

 

物が多くて大変な家です。

 

義母は足が悪いので

掃除には参加できなくて

 

旦那と2人でやりました。

 

出たゴミは色々な事情があり

我が家で処分することに。

 

毎回だけど頭にきます。

 

その日に少し無理してしまい

月曜は息苦しく

怠く

横になる時間が多かったです。

 

無理はいけないと思いながら

でも無理しないと用事がこなせない。

 

そう思いながら

火曜から仕事なので

早く寝ることにしました。

 

ジーを飲んで。