40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

台風のあさ

夜中から風雨が強くなった関東。

 

家は揺れるし

風の音で眠れず

 

寝不足の朝でした。

 

家の前が冠水し

危なく自宅まで水が入り込みそうになり

本当に怖かったですね。

 

今回頼もしいと思ったのが

外に置いてあったものが

水に流されてそうだったので

 

私の家に入れようとしたとき

真っ先にに行ってくれたのが

長男でした。

 

私も後から行き

二人でやったのですが

 

頼もしさを感じました。

 

ずぶ濡れで戻ってきた私たちをみて

タオルも持ってこない旦那に

 

少しムカつきながら

ごめん、タオル持ってきてと頼み

玄関で雨をに濡れた体を

ふきました。

 

自宅の前が冠水したのは二度目のこと。

 

近所の方が10年に一度は

冠水するだよと教えてくれたのは

やっぱり10年ほど前でした。

 

今回は本当に怖かった。

 

午後は晴れ。

よかった。