40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は掃除してスッキリする

子どもの頃は掃除嫌いでしたが 結婚してからは仕方なく 私が主に掃除することになりましたが それが今では掃除することで ストレス解消になっています。 心の中まで掃除されるようで ほんとにスッキリします。 毎週、一ヶ所ずつ 必要なものとそうでないもの…

中学校でも引き渡し訓練

今年から中学校でも 引き渡し訓練を行うとの手紙が 夏休み前にありました。 昨年までなかったのに。 どうしてだろうか。 きっと自然災害が多くなり 私の住んでいるところでも いつ何が起こるかわからない 状況だからかもしれません。

職場で自分の感情をさらけ出す同僚

仕事でのおはなし。 昨日、来月1ヶ月のシフトを渡されました。 その勤務表には私ともう一人のFさんが 勤務時間を変更していることが記載されていて いました。 私たちはそれを見て 何事もなく、眺めていたのですが もう一人Tさんが 怒っているみたいでした。…

私の最大のストレスの原因

昨日は職場のことを書きましたが、 ストレスを感じることは少なく 私に合った仕事なのかなと感じています。 ストレス、あまりないでしょ! いえいえ、ストレスすっごくあります。 たぶん。 慢性化してしまって 感じなくなってしまったというのかな。 でもこ…

なんでも知りたがる困った同僚

私が勤務している職場の部署には 私よりも年上の方が三人います。 そのうちの一人が私の行動が とても気になるらしくて 他の方に私のことを根掘り葉掘り 聞くらしいのです。 要は知りたがりの人なのです。 もしもその人に話したりしたら あっという間に職場…

今回の膀胱炎は前回と違う細菌でした

膀胱炎の治療をして1週間。今日は再検査と検査の結果を聞きに行きました。 採尿で嫌な予感 診察する前には採尿するのですが、紙コップに尿をとり検査してもらいます。その紙コップを覗いててみると、「なんか前回より汚れている気もする」と何となく思って…

繰り返す膀胱炎に悩む

私が初めて膀胱炎にかかったのが、5年前でした。 それから繰り返すようになってしまい正直困っています。 初めての膀胱炎 5年前に初めて経験した膀胱炎。最初はわからずに下腹部痛と思っていました。「生理がくるのかな」程度だったと思います。それが痛み…

40代主婦のそれなりの悩み

40代になり、今までとは違う悩みが多くなってきました。 それに伴って、自分の体調不良も多くなり どうなってしまったのかと戸惑う毎日です。 みんながそうなのか、 それとも自分だけなのか。 人はみんな元気そうに見えて 自分だけがいつも体調悪いように 思…