40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

今回の膀胱炎は前回と違う細菌でした

膀胱炎の治療をして1週間。今日は再検査と検査の結果を聞きに行きました。

 

採尿で嫌な予感

診察する前には採尿するのですが、紙コップに尿をとり検査してもらいます。その紙コップを覗いててみると、「なんか前回より汚れている気もする」と何となく思っていました。

 

だけど、お腹の調子もかなり良いしきっと大丈夫だろうと思っていました。

 

1週間で良くなると信じていたけど・・・

三回目の膀胱炎でしたが、毎回5日分のお薬を飲み再検査をして結果が良ければ終了でした。

 

だけど、今回はお薬を続けなければいけなくなりました。

 

前回尿検査では更に詳しく調べるために検査をしてもらっていましたがその結果が大腸菌ではなくて黄色ブドウ球菌であることがわかりました。

 

私はどっちにしてもどんな菌なのかはよくわからないので今度調べてみようと思っているのですが、珍しいみたいです。。。。

 

なので、その菌に効くお薬を5日飲むことになったのです。1週間でてっきり良くなると思っていたのにがっかりでした。

 

また来週検査します。