40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

土日は掃除してスッキリする

子どもの頃は掃除嫌いでしたが

結婚してからは仕方なく

私が主に掃除することになりましたが

 

それが今では掃除することで

ストレス解消になっています。

 

心の中まで掃除されるようで

ほんとにスッキリします。

 

毎週、一ヶ所ずつ

必要なものとそうでないものを

見直しすることも

 

部屋の掃除と共に

心の掃除になる感じがします。

 

今日はキッチンの棚を見直し。

思い切ってかき氷機を処分します。

 

子ども達が小さい頃は毎年活躍してくれた

かき氷機。

 

安いものでしてが毎年よく頑張って

くれました!

 

感謝の気持ちをもちながら

処分します。

 

なんだか手放すというのは

寂しなー。

 

子ども達が大きくなってしまった

という寂しさもあるんだろうな。

 

それにしても

使わなくなったものって

結構あるんたなと思いました。