40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

職場で自分の感情をさらけ出す同僚

仕事でのおはなし。

昨日、来月1ヶ月のシフトを渡されました。

 

その勤務表には私ともう一人のFさんが

勤務時間を変更していることが記載されていて

いました。

 

私たちはそれを見て

何事もなく、眺めていたのですが

 

もう一人Tさんが

怒っているみたいでした。

 

私はFさんと?と思いながら

また仕事をしたのですが、

 

夕方には怒っていた理由が判明し

なんだそんなことかと呆れました。

 

どうやらTさんに話さないて

時間を変更したことに怒っていたらしいのです。

 

時間を変更した理由は

上司が勤務時間を伸ばせる人は

伸ばしてほしいとお願いがあったこと。

 

これは全員に告げられています。

 

私はすぐに大丈夫だと変更をし、

Fさんは上司に頼まれてのこと。

 

Tさんに言うか言わないかは

別に関係ないことなのです。

 

だってTさんには迷惑かけてないからです。

 

やりたかったらTさんが

上司に相談すれば良い話なのです。

 

私とFさんがどうしてTさんに

話さないでいたか。

 

別に言う必要もないと言うこもあるけど

面倒くさくなるからです。

 

相手が話さないのは

自分にも問題があることを

少し知ってほしいですね。

 

それと、気分悪くなるから

職場では感情をさらけ出すの

やめてほしい。

 

そう感じました。