40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

次男と公文

次男は公文を10年やっています。

私にもできないと思うコツコツ力は

すごいと思います。

 

だけど思っていたほど成果はでず

他の子と比べてしまうこともあったけど

 

それは親の見栄みたいなもので

あの子のペースでここまでできたことを

褒めてあげたいと思います。

 

辞めることになった原因は

先生と性格が合わないこと。

 

小学生のうちは感じなかったことが

成長と共に何かを感じてしまったのかも

しれませんね。

 

教室に行かないで公文を続けることは

できないのかということも

言っていたけど、

 

それは無理だと伝え

それだったら辞めるという選択に

なりました。

 

今月で長かった公文とも

お別れすると思うと私も寂しくもあります。

 

私の中では

やっててよかった公文式ですが

 

次男の心の中でそう思える日は

来るのかなー

来て欲しいなと思いつつ。

 

今月いっぱいは頑張ってと

励ましました。