40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

鬱の旦那に求めても無駄か

子宮筋腫があるため

生理痛がかなり辛く

本来なら寝ていたいのに、

 

鬱で旦那が働かないので

私が働くしかないので

 

いくら辛くても

行くしかなくて

 

しかも家事もこなし

どうして私はこんなに辛い思いして

働かなきゃならないのかと

 

泣けてくる日があります。

 

私だって本当は休みたい。

ご飯だって作れない時もある。

洗濯もできないくらい

寝ていたいときもあるのに。

 

鬱で仕事行けないのと

痛いの我慢して頑張って仕事に行く私。

 

何が違うのかと

毎月思う。

 

辛そうな私をみて

仕事休めないの?と平気で聞く旦那。

 

正直、ムカつく。

少しでも働いてくれていたら

私だって休めるのに。

 

これから家に帰らなきゃ。

でも本当は帰りたくない。