40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

あなたが私のこと気に入らないんでしょ

ちょっと冷たい態度をとると

俺のこと嫌いなんだろと言う

面倒くさい旦那。

 

「私がどうこうよりもあなたが

私のこと気にいらないんじゃないの!

 

それをいかにも私のせいみたいな

こと言うのやめてくれる?

 

私だってね

1人になりたい時もあるし

疲れていれば不機嫌になるし

横になってスマホをボーっと見てたいし

 

仕事、家事、育児して

疲れてたら話もしたくない時もある。

 

それって普通でしょ!」

 

などなど言いました。

 

どれだけ家事もやってもらいたいか。

それでも具合悪く頼めばないことも。

 

こんなに支えているのに

一体何が気に入らないのか。

 

私にはわからない。