40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

予定通りにいかないときもある

今日の夕飯の予定は

シャケ、作りおきのおかず、味噌汁でしたが

 

近所のスーパーで

ささみが大安売りしていたのでメニューを

変更しました。

 

ささみフライです。

 

子ども達がささみが好きなのと

揚げ物は普段できないのでやることに。

 

昨日の唐揚げで

揚げ物続きですが

大2と中2男子がいる我が家は

全然大丈夫なんです。

 

私は枚数を減らして食べてるし

お肉食べたくない日は食べません。

 

だけど男子2人はまだまだ肉ですからね。

こちらもら我慢して食べる子どもあります。

 

肉と言っても

脂が多いところは苦手。

 

牛よりは豚

豚よりは鶏

 

中でもささみが大好きという

経済的な男子2人で助かります。

 

とにかく予定通りにいかない時も

あるってことで

 

それは柔軟に対応していかないと

と思っています。

 

これも長続きさせるコツだと

思いました。