40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

長男と旦那の心の溝

私が勝手に思っていたことでした。

 

アルコールを辞めた父親に対し

子ども達は受け入れていて

うまくいき始めていると

 

勝手に思っていました。

 

以前に比べたら会話もあり

笑いながら話すこともある。

 

だけど、長男は違った。

 

昨日、夜にバイト先に用事があり

出かけたとき

 

次男は塾でいなくて私と2人になり

今じゃないと話せないから言うけど

と話しかけてきた。

 

正直言うと昼間は寝てるし

夜は夜で急に起きてきてさ。

 

ホント嫌なんだよね。

 

それに昼間仕事できないのに

夜仕事できるの?と思うし。

 

どうせ続かないだろうと思うし。

 

鬱を抱えても

仕事してる人いるのにさ。

直す努力してないよね。

 

キツイなー。

 

私もそう思うよ。

今までも何かと文句つけては

辞めてるし

 

今回の仕事も期待してない。

 

正直言うと旦那が家にいて

何もしないことに

ムカつくこともある。

 

〜が良いって

〜やってみたら?

先生も勧めてるんだから

それ試したら?

 

アドバイスしても何もしない。

寝てれば治ると思えない。

 

話の途中で旦那は帰ってきたから

その後は黙ってしまったけど。

 

本音はそうなんだと。

普段は話してあげてる感じなんだな。

 

子どもが親を許すことは

できないのかもしれないな。