40代主婦 保育士試験にチャレンジ

40代主婦が保育士試験に挑みます

夕飯を作ってくれることのありがたさ

今日は仕事が休み。

義母の薬を取りに行った。

 

結構な混み具合で

しかも、咳をしている人が多いこと。

 

インフルもはやり始めたと聞いていたので

咳をしている人はもしかして?

と思ってしまった。

 

私も気をつけなきゃと思いながら

病院内で待つこと1時間。

 

やっと薬をもらえて

義母の家に行った。

 

話し好きな義母は

毎回話しが長い。

 

だけど、聞いてあげたいと言う気持ちもあり

いつも3時間くらい聞いてる。

 

なので、家に帰ると

疲れがどっと出る。

 

家でぐたーとしている私を見て

長男が夕飯を作ってくれた。

 

すき焼きうどんだって。

 

鶏肉

ネギ

きのこ

うどん

 

これをすき焼きのタレで

炒める?らしいです。

 

美味しくて

家族みんな満足な夕飯でした。

 

子どもって思春期の頃は

話しもしなくて

 

何を考えているかわからないと

思っていたけれど

 

ある程度年齢も過ぎると

ここまでしてくれるようになるとは。

 

旦那が何もしない分助かる。